スポンサーリンク

節約

節水シャワーヘッド タカギ キモチイイシャワピタ メタリック JSB022M 使ってみたら意外とよかった

うちでは、浴室のシャワーヘッド9年間純正?のシャワーヘッドのままで何不自由なかった

世の中に節水シャワーヘッドの存在は知っていたけれど、節水だけあって水がレーザー光線のようになるんじゃないかって思ってた

今回、散水用品でおなじみタカギの節水シャワーヘッド キモチイイシャワピタWT メタリック JSB022Mを使ってみたので紹介します

キモチイイシャワー

穴径0.3mm、234個のシャワー穴を均等配列したスクリーン

極細水流でありながらやさしい肌当たり

節水効果

高層マンションなどで水圧の弱いご家庭でも、特殊シャワー板で水に勢いをプラスし水圧をアップできます。さらに、最大34%節水でき、光熱費、水道代なども考えると年間なんと 32,589円も節約できます。
※1日1回使用時間5分、4人家族で算出。

手元止水ボタン

手元でシャワーがON/OFFできるから頭洗ってるときなんか節水効果アップ

塩素除去カプセルで、浄水シャワーに

別売りなんだけど塩素除去カプセルで浄水シャワーになるから髪にやさしい

取り付けは簡単

国産メーカーのシャワー水栓だったら大体取り換え可能

使ってみて感想

冒頭にも言ったけど、シャワーがレーザー光線みたいになると思ったけど大間違い
キモチイイぃぃぃ
あと、節水シャワーヘッドだから水量レバーをいつもどうりのひねり位置?にすると強すぎ感半端ない!!
だから、レバー位置はいつもの1/2か2/3くらいが丁度いい
おのずと節水&節エネルギー(ガス代とか)になる

まとめ

水圧は純正のシャワーヘッドと変わりない(むしろキモチイイ)
手元のボタンでこまめに節水できる
ぶっちゃけ、なんでいままで節水シャワーヘッドを交換しなかったのか後悔している
3~5年くらいでヘッド代はモト取れると思う

ホワイト

 

メタリック

 

メタリック カートリッジ付き

 

デメリットというか注意

メタリック キモチイイシャワピタWTはメタリック仕様のため乱暴に扱うとすぐ欠ける(はげる)から注意のこと

  • この記事を書いた人

おいも

ご覧いただきありがとうございます。 おいもと申します。  埼玉県在住二児の父。 趣味は家庭菜園・DIY・カーメンテナンス。 最近困っていることは、ブログにコメントを頂いたのに表示されません。 何らかの形で返事はお返しいたします ↑解決済み

-節約