スポンサーリンク

スマホ

イオシスでGallery tab S5eを買ったらFire HD10(2017モデル)よりしあわせになった

こんにちはおいもです

突然ですがタブレットを買いました

というのもこれまでアマゾンのFire HD10(2017モデル)でprime videoやNetflixやyoutubeとかを観ていたわけですが、

もう限界ですっっ!

それは

モッサリが我慢できなくなりましたーっ

そもそもこの2017モデルはメモリが2Gしかないのでしゃーないんですが

もう限界です(2回目)

というわけで今回は、みんな大好きイオシスでGallery tab S5e(法人モデル)を購入しましたので紹介します

ポチリ

イオシス楽天市場店で価格25800円(税込み)でポチリ


公式HPだと23800円で買えるので、安く買いたい方は公式HPでチェックしてみてください

イオシス

なぜ2000円も高く楽天で買ったかというと、楽天ポイントを使いたかったのとSPUが9倍ほどあったので

実質安くということもあって楽天で購入

イオシス楽天市場店

あと、この商品はCランク品ということで色ムラや傷があるということらしい

開封

ポチってから2日ほどで到着

住所は大阪になってるけど、商品追跡で確認したら東京出荷だったな
開封したらこんな感じ

プチプチ梱包

箱に小キズ多数あるけど気にしない
Cランク品だからね

付属品は充電器

type-Cケーブル

シムピン

ほとんどの人が読まないであろう紙

本体はうっすいシートに包まれてる

肝心の本体はと言うと
Cランク品とは思えないくらい美品だった

ディスプレイの端に小キズがあったけれど、ベゼル部分なので問題なし
写真に補足できず・・・

色ムラはというと

全くわからず

肉眼じゃわからないてことは無いに等しい

つまり、当たりなのかな!

後ほどケースを購入した

スペック

5年前のFire HD10と比べるのは酷であるけれど、比べるものがないんで現在のFire HD10とFire HD10Plusで比較します

Fire HD10(2017)Fire HD 10(2021モデル)Fire HD 10 Plus(2021モデル)Galaxy Tab S5e 法人モデル
OSAndroid 5.11
(Fire OS5.6.8.0)
Android 9
(Fire OS7.3.1.9)
Android 9
(Fire OS7.3.1.9)
Android 9
SOCMediaTek
MT8173
MediaTek
MT8183
MediaTek
MT8183
Snapdragon670
ディスプレイ10.1インチ IPS液晶10.1インチ IPS液晶10.1インチ IPS液晶10.5インチ(AMOLED)
解像度1920px x 1200px (1080p フルHD)1920px x 1200px (1080p フルHD)1920px x 1200px (1080p フルHD)2,560x1,600(WQXGA)
メモリ2GB3GB4GB4GB
ストレージ32GB / 64GB32GB / 64GB32GB / 64GB64GB
外部ストレージmicroSDXC(256GB)microSDXC(1TB)microSDXC(1TB)microSDXC(512GB)
アウトカメラ約200万画素約500万画素約500万画素約1,300万画素
インカメラ約30万画素約200万画素約500万画素約800万画素
サウンドステレオDolby Atmos デュアルステレオDolby Atmos デュアルステレオAKG Quad Speaker、Dolby Atmos
Wifia/b/g/n/acpa/b/g/n/aca/b/g/n/aca/b/g/n/ac
Bluetooth4.15.05.05.0
サイズ262×159×9.8mm247 x 166 x 9.2mm247 x 166 x 9.2mm245.0 x 160.0 x 5.5 mm
重さ約500g465g468g約400g
バッテリー※不明※不明※不明7,040mAh
接続端子micro USBType-C(USB2.0)Type-C(USB2.0)USB Type-C(USB3.1)
3.5mmイヤホン端子
生体認証指紋認証・顔認証
発売日2017年10月11日2021年5月26日2021年5月26日2019年4月(海外)
※国内法人向けの流通は2020年

流石にFire HD10(2017)と比べたらかわいそうだわ

使ってみて感想

薄くて軽くて有機ELディスプレイ!
さらにAKGチューニングのクアッドスピーカーで臨場感たっぷりのサウンド

うん音がいい!

あと、充電がUSB Type-Cになったのは嬉しい

もはやMicro USBは絶滅危惧種だな

画面のサクサク具合はとうと、リフレッシュレート60HZ・Snapdragon670/メモリ4Gということもあって

2~3年前のミドルスペックスマホ位といえばいいのかな

ヌルヌルでもなければもっさりでもない

特にストレスもなく

これでいい、これがいいってところか

まとめ

前にも述べたけど、こちらCランク品になっているので傷や色むらが個体によって違うので動画視聴用として割り切って使うのであればかなりオトクなタブレットだと思う

気になった方はチェックしてみてください

イオシス楽天市場店

  • この記事を書いた人

おいも

ご覧いただきありがとうございます。 おいもと申します。  埼玉県在住二児の父。 趣味は家庭菜園・DIY・カーメンテナンス。 最近困っていることは、ブログにコメントを頂いたのに表示されません。 何らかの形で返事はお返しいたします ↑解決済み

-スマホ